クロスバイク2017-2018年バイヤーズガイド:唯一こだわっている点

毎年恒例?のクロスバイクバイヤーズガイドをCyclingEXに掲載しました。近年各メーカー・ブランドとも、夏にはニューモデルに切り替わってしまうので、早々にですが2018年モデル版を用意しました。

CyclingEXのクロスバイクバイヤーズガイドでは「おすすめ」という言葉を使っていて、これは検索エンジンでクロスバイクの情報を探している人が「レコメンド」を求めているからなのですが、かといって、ただクロスバイクを羅列して「おすすめ」と称するのは避けたいと思っています。

なぜなら、何がおすすめかは、買う人、乗る人ひとりひとりによって違うからです。

大切なことは、自分のニーズに合った1台と出会うことなのです。

これからクロスバイクを始める初心者に贈るバイヤーズガイド。通勤や通学に、そして週末のサイクリングに!スポーツ自転車をこれから始める人が、趣味と実益を兼ねたいと思ったら「クロスバイク」がおすすめです!

関連記事: あなたにおすすめのクロスバイクはコレ!2017-2018年バイヤーズガイド – CyclingEX

広告

投稿者:

すがいげん

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業のオフィシャルブログ、ユーザー事例、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。