傘差し運転はやめようね

傘をさして自転車……危ないです。

DSC2182

雨の日は自転車に乗らないにこしたことはないですが、そうもいかない方も多いことでしょう。そこで、レインウェアの出番です。

ワグテイル的には、ポンチョはあまりおすすめいたしません。

日常生活の中で自転車に乗る方ではあれば、自転車専用ではなく、アウトドア用のレインウェアが、万能性があって良いのではないでしょか。

CyclingEXとBRI-CHAN(こちらがメイン)で紹介していますので、ぜひごらんください。

関連記事: BRI-CHAN:クロスバイクを普段使いしている人のための雨対策ウェア選び – CyclingEX

関連記事: 傘差し運転ではなくレインウェアで!クロスバイク乗りのための雨対策 – BRI-CHAN

そして毎度ですが、クロスバイクについてのバイヤーズガイドもよろしく。

情報源: あなたにおすすめなのはどのタイプ?2016年モデル版・初心者のためのクロスバイクの見分け方・選び方 – CyclingEX

以上、町田市鶴川にある“つもり”の空想自転車屋さん「ワグテイル」でした。

広告

投稿者:

すがいげん

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業のオフィシャルブログ、ユーザー事例、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。